スタバ ママのためのアートセラピー

今週の木曜日は最寄りのスターバックスさんの方でママ向けにアートセラピーでした!!

今回は3組の親子にご参加いただきました。その中には今回で3回目のママが来てくださり、少しでもママ向けの癒しとなればと思っていたので、とても嬉しく思いました。

来月で1歳になる男の子のママと、そのお知り合いの1歳1ヶ月の女の子、そして偶然娘と同じで新体操教室に通われている3歳の女の子のママが来てくださいました:)

スターバックス八千代緑が丘さんの方でアートセラピーを始めさせていただき、半年になります。今まで沢山のママさんとお会いする事が出来、僕自身もいろんなことに気づかされました!

スターバックスのスタッフさんからも嬉しいお言葉を頂き『始める前と終わった後のママの顔の表情がまるで違います!  皆さん、とても爽やかな表情で帰られていくのを見て私も嬉しいです!!』とおっしゃってくださいました。

私自身、とてもハッピーになりやって来てよかったと思いました。

そしてアートセラピーの最中に偶然の観覧者が来ました!

それは娘がいく保育園のおばあちゃん先生2人でした!!

おばあちゃん先生は、スターバックスで告知をしていることを知った時からスタバのスタッフさんへアートセラピーの参加の旨を伝えたらしいのですが、対象が育児中のママだったため参加が難しいと言われ、どんな事をしているのか見に来てくださいました。

前から娘の通う保育園の先生から、絵画教室をしてほしいと要望があったのですが今までも実施をする場所がないため始める事が出来ませんでした。。。

なのでご自宅まで行きアートセラピーを実施するなど(絵画教室も)の方法でお伝えしています。

芸術療法は、認知症のご老人の方々にも様々な効果があると説明をさせて頂いたので、もしご希望の方がメールかお電話ください!!





Yuno art-therapy-class

発達障害のお子様向けの絵画個別指導をしています。 先ずはお気軽にご連絡を下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000