Yunoについて



                                                                    発達障害のお子様向けの絵画個別指導

発達障害のお子様向けの絵画教室を始めて現在4年目になります。発達障害と言っても今まで本当に素晴らしい感性や個性を持ったお子様と出会いました。・自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群・ADHD・グレーゾーンのお子様など皆んな必ず良い部分を持っていました。その子の個性を第1に考えて授業を実施させて頂いています。

使用する画材 : 鉛筆・木炭・パステル・アクリル絵の具・水彩絵の具・油絵の具  

(授業の内容や指導計画の中で、お子様にあった画材を使用します。)


TEL: 090-5258-8203

Yuno.

色彩芸術心理療法士  

心理カウンセラー 


自己紹介

Yuno.とは、私の娘の名前をつけました。

人と人を結ぶ意味も含み、これから出会う人に感謝の気持ちを込めています。

私は現在1児の娘の父です。2017年現在、約4年間、関東を中心に発達障害のお子様を対象に芸術療法を用いて沢山のお子様と接してきました。放課後等デイサービスでの指導の経験と私自身の得意を活かし何か出来ないかと考え始めたのが、この発達障害のお子様向けの絵画個別指導です。

また、親御様とも接している中で親御様にも精神ケアが必要だと気付き始めたのがママ向けのアートセラピーです。




千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県などを中心に活動をしています。ご自宅まで行かせて頂くため交通費の目安として八千代緑が丘駅からご検索ください。(前の授業時間のお子様のご自宅からの場合もございます)

Yuno.の絵画の作品達

絵は人を幸せに出来る。

私は娘の着る服にデザインをしたりしています!

娘の好きなものを描いたり、又私が描いてあげたいものを描いたりとテーマはバラバラですが、娘と娘の通う保育園の先生方にはとても喜ばれています!!

誰かの役に立つ事を絵画を中心に取り組んでいきたいと思っています。