ママの強い意志

昨日はママのアートセラピーの日でした!
内容はコラージュ療法を実施し今のご自身に向き合って頂きました。

数分後。。。
素晴らしい作品が完成しており、お話を聞くとママのこれからの強い気持ちが込められていました。

お子様がお二人おられ、育児で大変な時期で中々自分の事に手が回らないのが一般的ではないでしょうか?
しかし、昨日お会い出来たママは、以前からやってみたい叶えたい夢がありました。
その夢に向かって実際に行動に移されており、その気持ちがコラージュに反映していました。真ん中のリュックサックを背負っている女性。目はつぶっているものの、想っている事はどこか前向きな気持ちだと感じ取れます。これからももっと前に向かって歩いていく。ただ前に歩くだけなら1人でも出来るけど、実際は前に進みながらいろんな事を考えないといけない。
そんな、とても真面目で周りのバランスもしっかり考えながら夢を叶えようとするママの気持ちが、女性のコラージュの紙の大きさ、そして真ん中に目立つように貼ったのではないでしょうか:)

とても素晴らしいママに出会え、感謝の気持ちになりました!!

Yuno art-therapy-class

発達障害のお子様向けの絵画個別指導をしています。 先ずはお気軽にご連絡を下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000