ママのアートセラピー(スヌーピー)

2歳の女の子のママの作品です!

今はママですが元々は幼稚園に先生だったため絵がとても上手でした:)

絵を描かれている間、女の子も隣で一緒に絵を描いており、並んだお二人の姿を見ると、とても微笑ましい気持ちになりました!

時折女の子がママの絵を邪魔する事もありましたが、そのやりとりさえ癒されました:)

絵を拝見させて頂くと、さすが元幼稚園の先生!!!

イラストタッチのクオリティが高すぎます!!

この絵の共通している事は、【生き物】です。

スヌーピー、おにぎり、蝶々、ヘビ、1万円(笑)です。

生き物に何かメッセージがあると思い、過去にヘビや昆虫にトラウマがあるか逆に好きなのか伺うと、『生き物は昔から好きで、今は飼えない家なので。。。』と言われたので、無意識に生き物への関心が現れた事を伝えると照れた様子で笑われていました:)

この絵には曲線ばかりあるため今のママさんは、あまりストレスを抱えておられないと思います。(実際に伺うと同じでした)

1万円も気になりました。始めにこの線から1万円を最初に描かれていたため無意識に、将来の計画事項などを常に考えておられる、とても頼りがいのあるしっかりとしたママさんだという印象で終わりました:) ママさんにも伝えると今の自分を認めてもらったことにより表情がさらに柔らかくなり、最後は女の子と手を繋いで帰られました!!

Yuno art-therapy-class

発達障害のお子様向けの絵画個別指導をしています。 先ずはお気軽にご連絡を下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000