ママさんのアートセラピー の作品

先日のママさんのアートセラピーの作品です!

内容は〈スクイグル描画法〉を使いました!

この絵の特徴は旦那様との思い出です:)

9ヶ月になる男の子のママさんの作品で描かれている時はとてもリラックスをしながら描いてくださいました。

この絵の中には、

①左下にある茶色い物は、サーフボードを描かれました。

②右側にあるボールは、テニスボールです。

③テニスボールの中にある赤いものはハートマークです。

④赤いお花はチューリップです。


ご結婚される前に旦那様とよくサーフィンに行かれ、テニスもデートで行っていたそうです!チューリップもすべて旦那様と行ったことのある思い出の場所との事!

このことから私は、【今ご結婚され育児で大変な時期な為、中々2人の時間も少なくなってきたため、素敵な思い出達が自然と顔を出したのでは?】とお伝えしました。

愛情の尊重であるハートも描かれており、とても愛溢れる絵を描いてくださいました:)

ママさんも無意識に出た事が旦那様への愛だと気付いた時、照れるような表情でお話を聞いてくださいました!

絵を通し、様々な気付きを一緒にお話ししママさん達の役に立ちたいと思います!!!

Yuno art-therapy-class

発達障害のお子様向けの絵画個別指導をしています。 先ずはお気軽にご連絡を下さい!

0コメント

  • 1000 / 1000